Loading

ブログ

癒しと甦りの熊野講座 第一回「蟻のままの熊野詣で」のご案内

あべのハルカスのキャンパスフロアで、癒しと甦りの熊野講座 第一回を開催いたします

約千年前の平安時代に、京の都から上皇や貴族たち・老若男女が、遥か遠く熊野三山を目指して歩いていた熊野街道・紀伊路が、この天王寺ハルカスの真下の阿倍野筋を通っています。
時を経て今その熊野地方には、国内外を問わず大勢の旅人が、癒しと甦りの大自然の精神性を求めておとづれており、古来より根の国・底の国と言われた「再生の熊野」の謎と魅力をお伝えしていきます。

◎開催日時:2024年6月29日(土)13時〜15時
◎開催場所:あべのハルカス23階 アバンスペース
〒545-6023 大阪市阿倍野区阿倍野筋1-1-43(大阪健康福祉短期大学内)
◎参加費:@3,000円/人(※当日受付にて)※事前申し込みにて満席になり次第、締め切りとさせていただきます。

→右のチラシ画像をクリックしていただくとチラシのPDFが開きます。

※ご参加の申し込みはチラシ内のQRコード、
 または左記のQRコードからもエントリーできます。

熊野新聞「御燈祭り」掲載記事

癒しと甦りの聖地・熊野玉置山の環フォーラムのご案内

関連記事

  1. 新年交流会「玉置・花の窟/後の祭り」

    2019.01.07
PAGE TOP